• HOME >
  • 苦情対応・紛争解決について

苦情対応・紛争解決について

苦情対応

ポートフォリアは「苦情・紛争処理規程」を定め、お客様からの苦情のお申出に対し、誠意をもって迅速かつ適切に対応します。
苦情のお申出にあたっては(1)委託会社に直接お申出いただく方法、もしくは(2)あっせん機関を通じてお申出いただく方法があります。

紛争解決

ポートフォリアは、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。このセンターは、ポートフォリアが加入している一般社団法人投資信託協会および一般社団法人日本投資顧問業協会からあっせんについての業務を受託しており、あっせん委員によりあっせん手続が行われます。紛争解決のためにこのセンターをご利用になる場合は上記の連絡先にお申出ください。
このセンターが行うあっせん手続は次の通りです。